block.fm / JP THE WAVYの話題曲「A.L.I.E.N」MVに登場する「Alienware」ってどんなPC?

ゲーミングカルチャーは、かねてからクラブミュージックのプロデューサーやヒップホップアーティストにも多大な影響を与えてきた。

そんな音楽業界とも縁が深いこのシーンは、現在、昨今のeSportsの拡大によって注目度が上昇するとともに、ゲーム人口が増加。人々のゲームとの向き合い方も多様化し、ジャンルはもちろんプレイする人々も変化。音楽などのほかの趣味と同様に自由に楽しむ層が増えつつある。

また昨年からの社会的情勢の影響により、人々が自宅で過ごす時間が増加したことにあわせて、オンラインゲームの需要も大幅に増加。ゲーム上で人と人とが繋がるだけでなく、オンラインゲーム『Fortnite』や『荒野行動』のプラットフォームの中で音楽ライブが実施されるなど、ゲームが繋ぐ新しい日常の価値や可能性に注目が集まっている。

1996年に米・マイアミで誕生したAlienwareは、日本でも2009年よりゲーミングPCブランドとして、コアゲーマーに向けスペックの高いハイパフォーマンスなゲーミングPCを提供してきた。

https://block.fm/news/alienwarex15

Share