block.fm / なぜ、Night Tempoは今、”架空の都会”で女性たちの活躍を描くのか? その真意を探る

2010年代末にインターネット上で勃興したフューチャーファンクの旗手として、シーンを牽引し、近年のシティポップ・ブームにも多大な影響を与えた韓国出身のプロデューサー、Night Tempo。

2019年にはフジロックにも出演を果たし、レッドマーキーを巨大ディスコへと変えるほどの活躍を見せ、その勢いのまま行った6都市を周る来日ツアー「Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ・ツアー」も大成功を収めたことで、その知名度も上昇した。

また、プロデューサーとしては、2019年4月にリリースした初のオフィシャル・リエディット作品『Wink – Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ』が大きな反響を呼び、同オフィシャル・リエディット作品はシリーズ化。今年7月には昭和アイドル・ポップスのリエディットをまとめたコンピレーション作品『Night Tempo presents ザ・昭和アイドル・グルーヴ』をリリースし、注目を集めたことは記憶に新しい。

そんなNight Tempoが、満を持して発表したのが、12月1日にリリースされたメジャーデビューアルバム『Ladies In The City』だ。

本作は10名の女性アーティストをゲストボーカリストとしてフィーチャーした、Night Tempoにとって初の全編ボーカルアルバム。1980年代後半から90年代の架空の日本の都会を舞台としており、そこに暮らす女性たちの物語がつづられている。



https://block.fm/news/nighttempo_ladiesinthecity_interview

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