Billboard Japan / <インタビュー>w-inds.が考える“日本のダンスポップに求められていること” 『20XX “We are”』で示した今とこれから

今年、結成20周年を迎えたw-inds.が、3月にリリースしたベストアルバム『20XX “THE BEST”』に続く、新作アルバム『20XX “We are”』をリリースした。

 進化や自分らしさを追求する姿を表現する歌詞がそこかしこに散りばめられた本作は、2人体制になったw-inds.としては初めてのオリジナルアルバムとなる。また、本作のプロデュースは、前作アルバム『100』に続き、メンバーの橘慶太が再び全曲プロデュースを担当。ボーカル面での役割も増した千葉涼平とそのポテンシャルをうまく引き出した橘のプロデューサーとしての手腕が光る内容になっていることも本作の特徴だ。

 コロナ禍やメンバーの脱退など、これまでにない危機に見舞われながらも、誰かの光になるようなアルバムを目指したという本作。その制作過程やアルバムに込められた意味や現在のw-inds.、そして、12月29日(水)に開催を控える彼らにとって2度目となるオンラインライブについても話を伺った。

https://www.billboard-japan.com/special/detail/3402

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *